白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

ストレス発散に、トラックを踏んづけよう!

さて、寒くなってきたので、戦車の火砲でもって
温まっている今日この頃でございます。
いろんな意味でね。
このゲームを始めるきっかけになった「ガールズ&パンツァー」だけど
舞台となった大洗町において、「あんこう祭り」が18日行われた。
この祭りでは、同作品のキャストなども訪れ、キャラクターなどを描いたラッピング電車・バスも運行。
大洗駅では、設定資料の展示なども行われ、約6万人が訪れた。
ま、そんなことはこの場ではどうでもよろしい。
今はWotだ。
先日、ティーガーを購入し、いよいよ高tierへ!と思っていたら
強いやつ多すぎぃ!ということでまだ眠ったまま。
ところで、ここではまだ初心者の僕が、Wotの魅力を紹介。
このゲームの特色の一つに、綺麗なグラフィックがあることは先日触れた。
飾りじゃないんだな。これは。

目の前に、トラックが置いてあります。
邪魔ですねー、どうしたもんでしょう。
面倒なので、そのまま行きましょう。

戦車は何でも踏んづけていきます。
注意義務違反?知らんね。戦場に置いてあるのが悪いのさ。
こんな感じで、車はもちろん、小屋とか柵、樹木などちょっとしたオブジェクトは破壊できる。
これを遮蔽物にすることもできるんだけど、撃たれれば吹っ飛ぶので
あんまりおすすめはできない。気休めにはなるけども。