白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

今日のworld of tanks

さて、VK3601Hを主力に据えたことは先日述べた。
2軍には、5号戦車M10を据え、これにも日章旗を備え付けた。
韓国人から撃たれるかなと思ったけど、そういうことは今のところない。
フレンドリーファイア自体は、少ないながらもあるけど。
たまに、味方が意図的なのか知らんけど味方を仕留めることがある。
「味方の○○が、○○を撃破しました」などと出るので「ばかやろう!」と
思わず口に出てしまう。あと、味方と勢いよくぶつかると小さい方がダメージを食らう。
敵戦車にぶつけて、衝突ダメージとゼロ距離射撃を食らわせることもあるが
半ば自棄になってそういうことをやることが多い。
または、相手が1両でこっちが2両である場合など、こう着状態を打破するために
囮となって突撃をかましたり。そうすると、砲身がこっちに向くから、味方が別の方向から砲撃すれば
安全に撃破できるという寸法だ。

これがその図。ここでは味方と敵がほぼゼロ距離。
こちらには、88ミリがあることを知っての突撃かね?
と、思ったら5号M10の75ミリだったでござる。

ちょっと見づらいかもだけど、日章旗をペイントしています。
ゲーム画面ではよく見えるんだけどね。
自国の国旗をペイントしていると、何だか誇らしい気分になりますね。
ところで、ここでは支那人を余りみません。
確か、専用のサーバーがあるんじゃなかったかな。
いつも利用しているのは東南アジアサーバーなので、やはりアジア系が多い。
オーストラリアとか、フィリピンとか。