白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日のworld of tanksその4

今日もまた戦車に乗って、いろんなボコられかたをしました。
まぁ最近はボコられるだけでなく、ボコるほうもそれなりに
形にはなってきたかなと思います。

ズラリ勢揃い。僕は自走砲が一番苦手なんです。
味方にいるとすごく心強いけど、敵にいるとうざすぎなんで
できるだけ早く潰さないと。

死屍累々。大激戦の後は、敵味方戦車の残骸が入り乱れて放置されています。
ちなみに赤いアイコンは敵、緑は味方です。

たまたまうまく立ち回れて、4両の戦車を撃破しました。
すると、一気に4つも勲章をもらえました。
1つは、「死神」で3両以上の敵戦車を1撃で倒すこと。
もう1つは「砲撃マスター」で5回連続で敵戦車の装甲を打ち抜くこと。
(堅い場合、または弱い砲身の場合は装甲が抜けない)
もう1つは「侵略者」で敵陣地の侵略ポイントを大幅に稼ぐともらえます。
そしてもう1つは、「マスターバッジ1級」で、これは95%のユーザー以上の平均経験値を超えること。
運が良かったことと、味方がうまいこと敵戦力を削ってくれたおかげですね。