白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

今日のworld of tanks

廃人になりつつある今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
今日も仕事から帰って、戦車に乗ってます。
念願の5号戦車パンターを手に入れた!
しかも、バルジの戦いで使われたという、M10型です。
HPがめちゃくちゃ高いんで、中戦車同士の殴りあいならそう簡単に負けない。
そう、操作する人の技術にもよりますがね…。

このゲームは、敵戦車を全滅させるという目標のほかに
相手陣地を一定時間占拠すると自動的に勝利となる。
上の画面が、相手陣地を占拠中の様子。周りに続々と味方戦車がやってきています。
これくらいになると、ほぼ勝ちは確定。
ちなみに、陣地周辺には自走砲が留守番していることも多い。
自走砲は遠距離型なので、相手戦車の位置がわかれば、そこに遠距離攻撃をしかけます。
そのため、敵戦車の位置を知ることも大事な役目。
そんなわけで、動きの早い軽戦車や装甲車は真っ先に走っていって敵の位置を
探るのが役目です。動き回ってると敵の攻撃も当たりにくいしね。
まぁ、僕は単身突撃していっては囲まれてボコられるんですけどね…。


「あの日本人ちょー下手くそなんだけど!」とか思ってんだろうな…。
あんまり日本人プレイヤー見かけないような気がします。
といっても、名前で判断するしかないんだけどね…。