白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

意味不明なデモのパフォーマンス

今日は晴れ、冷える。
今年の冬はとても冷える。
寒い寒いばっかり言っている気がするが
2月生まれで寒さにも滅法強い俺がそう言うくらいで
周りの人々は口癖のようになっている。
寒さに滅法強いというのは御幣があった。
寒さへの耐性があるんだ。きっちりした格好をするのが好きなので
結構厚い服を着たりする。スーツとかね。
ですので、それで寒がっていては格好がつかぬというだけの話。


それはともかく、クリスマスというわけで
何かクリスマス粉砕デモとかやった連中がいるようだが
体を張ったギャグでなければただのアホだろう。
デモというのも、ハードルが下がって一般人も参加しやすくなったせいかしれんが
「それは必要ないだろ!」ってパフォーマンスをする人が多い。
例えば、東電前でなぜかフラメンコを踊る、宴会を始める。
こういうのを見ていると、ただ自己満足のためにデモやってるだけだと思うのは当然だ。
ツイートを見てみると「楽しかった!」だもんな。
こういうイベントの客引きのために原発を使う人間というのは本当に腹が立つ。