白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

みんなで選挙にいこう!

今日は雨、涼しい。
いやぁ、ひどい天気だった。
本当にひどかった。傘持っていったんだけど
荷物がかさばるし、ちょうど雨が小降りになっていたこともあって
傘を車に置いていったんだ。
すると、とてつもない大雨になって、ひどい目にあった。


今日はなかなかひどかったよ。
仕事で、加美町まで行ってきたんだけど
朝からだったから、結構早めに出たんだ。
ニコ生が終わって即行寝たために、日記が書けなかったというのも
これが原因だったんだよ。
朝、加美町まで行ってきたのはいいんだけど
夜にまた加美町に来なくてはいけなくて
はてさて、どうしたもんかと迷った。
神崇連的には、こっから神社めぐりをすれば
余裕で1日つぶすことが可能なんだけど、雨が強く降っていた上に
実は、その前に水たまりをかわそうと飛び越えたら、泥が跳ねて
ズボンが泥だらけになっちまって
結局、一旦撤退することになった。
ほんで、着替えてから再び加美町にレッツラゴーしたわけだけど
それほど遠いわけではないから、苦痛ではないけど疲れた。


何はともあれ、県内ではいろんな選挙が始まっている。
地方政治は、足元の基盤を固める上では非常に重要なものだ。
延期されつづけてきた選挙が行われるのは、復興を進めるためにも
良いことだと思う。
皆さんはぜひ選挙に足を運ぼう!