白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

東京に行った!

今日は晴れ、暑い。
いやー、何日か空いてしまったかな。
東京に行っていたからなんだ。
天気だけを言えば、晴れでした。
で、すっごく暑かったんですね。
と思ったら東京のほうがめっちゃ暑かった。マジで。
仙台で暑い暑いいっていて本当にすまんかった。
だって、エアコンつけていても全然暑いからね東京。
マジやばかったよ。


さて、今日から東京行き。
高速が無料になっているので、この機に行ったというわけ。
のもへ氏と福島で合流して、その後東京へ向かったのだが
危惧していた帰省ラッシュには幸いにして巻き込まれなかった。
というか方向逆だからな…。
高速では、吾妻PA那須高原SA、蓮田SAだったかな。止まったのは。
でもSAは地域色が出ていていいですね。感心しました。
蓮田は特にすごかった。めっちゃ広い!
スタバとか入ってるし、あれはもうモールだよ、モール。
東北のSAではありえない広さでした。


順調に走行して、フジデモに間に合うんじゃねえ?と思っていたんだけど
首都高で見事に渋滞につかまってしまったのだった。
結構微妙な時間帯についてしまったんだけど
ホテルが笹塚周辺だったから、住宅街というか商店街が近いんだよね。
だからいろいろなお店を見ながら池袋に行ったのでおもしろかった。
その後は、ミーティングと懇親会だったんだけど
普段ツイッターでしかやり取りがない方々ともリアルでお話ができて
蓋を傾けて語る、とはよく言ったものだと思う。
本当に同志と集まると、とても力が湧くのを感じる。
こっちでは決して多いとは言えない行動保守だけど
やっぱこれからだな、と気持ちを新たにした次第。