白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

保守の日

今日はくもり、涼しい。
最近かなり涼しいので、過ごしやすいのはいいんだが
逆に風邪引いた人が多数おられる模様。
単純に寒いからだろうね。
気候といえば、最近地震めっちゃ多くねぇ?
収まってきたかなぁと思ったんだが
また揺れるようになってきた。それも毎日。
と思ったら、静岡で震度5弱地震


今日は、朝から自衛隊の撤収式に行ってきました。
月曜ということもあって、どうなるかなーと思ったけど
横断幕を持つのを手伝ってもらえたし
とても助かった。
で、一般参加で横断幕を持っていたのはうちらだけだったので
先頭で見ることができた。と思っていたら
何かテレビクルーがめっちゃ映してた。やっぱいい絵になるかなぁと
そうしたら、NHKのニュースに思い切り映ってたらしい。
在特宮城支部が地上波デビューした瞬間である。
そのほかにも、見送りの時に先頭を譲ってもらったりと
好待遇だったわけだけど、PressTVというイランのテレビ局にもインタビューされた。
アルジャジーラといい、中東関係に縁があるなぁ。


その後、住民監査請求の提出に市役所へ。
ま、その流れは省略。
夜には、田母神俊雄さんの講演会があったので
さっそく行ってみた。「危険人物の田母神です」は健在だったw
全体的におもしろい話が多かったから、和やかな雰囲気の中で
講演会が終わった。
というか、終わるのが夜遅くだったんだ。
そういうわけで、いろいろな保守関係イベントで1日が終わった。