白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

PSPでFPSをやる!

今日は雨、涼しい。
最近梅雨のようだと思う天気が続くね。
うーむ、涼しさは助かる…というとあれだな。
実は昭和天皇は、生物に大変お詳しいお方でいらした。
それで女官が「今年の夏は大変涼しくて良うございます」というたのだそうだ。
すると昭和天皇
「夏は暑くないと農作物が育たないのだ。今の言葉を農家が聞けば泣くであろう」
とおっしゃった。「農業は夏にかかっている」とは口癖のように
おっしゃっていたことで、大変的を射ているように思う。
つまり、冷夏だと困るということだ。
もちろん、被災地は農業どころじゃないんだが…。


今日は仕事で、某イベントに行ってきた。
朝6時くらいには、雨が降っていたから中止かなぁ。
中止でないにしても、お客さんこねーよな…。と思ったんだけど
雨も止んできたので、会場へ。
その後時間があれば七ヶ浜の合同慰霊祭に行こうと思って
黒ネクタイも用意していたんだけど、用無しだった。
間に合わないこと必定だと思ってあきらめたので…。
うーん、残念でござる。
と思って車に乗った瞬間、雨が勢いよく降ってきた。
いやぁ、これはマジでびっくりしたね。
にわか雨にしちゃエラい降りようだったもの。
おかげで濡れることはなかったが、イベントとしてはとんだ災難だったな。


帰りに、多賀城の某本屋にてゲームを物色。
メダル・オブ・オナーヒーローズを買った。
いやぁ、PSPFPSができるなんて胸熱だ。
しかしPSP版ということもあると思うけどバグ多いな。
敵が壁の中にめりこんだり、テレポでも使ったんかってくらい
突然目の前に現れたり。だから制圧したと思った場所を背にすると
いつの間にか後ろに現れていて集中砲火を食らう。
あと、味方が単独行動しすぎ。しかも平気で前に出るからスナイプの邪魔だし
PC版だとフレンドリファイアになってるところだ。
スナイプが大好きな俺としちゃ、こいつはいただけない。
もちろん、おもしろいのはおもしろいんだけど
こういうことがあって、達成感的なものがない。
もっと火砲もあっていいと思う。戦車がそこいらに放置されているだけで
撃ってこないもんだから、遮蔽物にしか使えない。
敵が撃ってくる火砲といえば、せいぜいパンツァーシュレックくらいで
基本的に接近戦だから、スナイプもあんまりやりがいがないな。
M1ガーランドは強いし、命中精度もいい感じで気に入ってます。