白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

宮城県産牛肉が食べられない?

今日は雨。かなりどんよりしていたな。
それほど気温が下がったわけでもなく
むしろ蒸し暑いような感じだった。
新潟のほうでは、大雨により避難勧告が出されたということで
かなり心配だ。それがいずれ山形に来て、仙台にも…。
地盤が緩んでるんだから勘弁してくれよ。


それはともかく、宮城県産の牛肉が出荷停止になったとの由。
仙台牛といえば、全国的にもその名が知られたブランドでもあり
この打撃はでかい。ていうか、マジでどうすんだよこれ。
日に日にこうやって被害は増えていく一方で
復興の指揮をとるはずの総理大臣が献金だ何だで
それどころじゃないだろう!それはさすがに復興の議論
なかなか進まないはずだわ。
これは確実に大多数の人が思っていることなのだが
この非常事態に、スキャンダルばっかりの総理大臣が役に立つわけない。
というわけで一刻も早く辞めるべきだ。


話題といえばもう一つ。
俳優の高岡蒼甫さんが、フジテレビの韓流ドラマ推し
反対の意見を表明したところ、なぜか大騒動になってしまった。
ワイドショーなどでは「民族主義者」「差別だ」などと
意味不明なレッテルを貼られ、韓流ファンからは異常な中傷がなされている。
そんな中で、高岡氏が過去に反日的発言をしていたことが
実は韓国メディアによるねつ造だったことも発覚し
この騒動に拍車をかけている。しかしながら、日本のメディアはそれを報じないんだな。
はっきり言えば、どう見ても肯定的意見が圧倒的多数だ。
しかして、このテレビ局の扱いはなんだろうか。
こういう時、文句を言うとよく言い返される「嫌なら見なきゃいい」
何十万という人が本当に見なくなれば、結構大変なことになると思うんだけど。
だから視聴率稼げないんだよ。韓国ドラマはよ。
あ、でも「ブラザー・フッド」はおもしろかったですw