白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

無線LANを探そう!

今日は晴れ、涼しい。
というか寒いといってもいいくらいだ。
ここ最近の寒さは一体何であろう。
台風の影響?いやそんなばかな…。
台風は直撃していないけど、かすっていったから
フェーン現象怖いわぁと思っていたんだが
寒いほどなので、呆気にとられるばかりである。


さて、今日はまた夜遅くまで仕事だったんだが
なぜこれほどまでに夜遅くまで仕事なのかっていうと
そりゃ明らかなことなのに、なすすべがない会社なのであった。
というわけで、今月2回目のアエル会議室。
ぶっちゃけ、東口の駐車場の安さに俺はいつも喜んでおる。
しかしながら、明日アンパンマンのミュージアムができるっしょ。
てことは、東口に人が来るわけだ。てことは、そっちは混むわけだ。
混むということは、いろいろ高くなるわけだ。
…勘弁してほしいわけだ…。
まぁ、しゃーないね。お子さんの夢のほうが多分大事だしね。
これを中堅あたりに話すと100%
「自転車で行けばいい」と言われることは必定。
えー、めんどくさい。


しかし、PCも買ったし仕事先で記事を入れることが多いんだが
最近のマイブームは、無線LANスポットを探すことですw
今のところ、普通に使えるのは仙台国際センターアエルで確認した。
ただし、仙台国際センターはセキュリティキーが必要なので
受付で教えてもらう必要がある。
今のICT社会の中で、ネット環境の充実、すなわち情報インフラの充実は
これから求められてくるだろうと思う。
その時こそ、水道哲学が出てくるはず。今はWi-fiが定額制になっているが
そのうち、そこいらでネットがつながるようになるんじゃないか?
PCも無線LANは内臓になり、データ通信料はほぼ無料になるかもしれない。
今はWIMAXで精一杯だが、単価がこの調子で下落していくと
1000円もふつうに切るだろう。PCも消費材として扱われる時代だからなー。
何はともあれ。ICT社会の発展には楽しみだな。