白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

熱中症とほかの病気に注意

今日は雨、暑い。
昼間は結構晴れていたんだけど
夕方にかけて雨が降り出した。
東北地方も梅雨明けしたのはいいけど
暑さはまだまだ厳しい。というか、これからだろうな。
電力もギリギリかそこらってところだ。
熱中症で搬送される人数も極めて多くなっているということでもあり
気を付けなければならないだろう。
特に気を付けなければならないのは、就寝中だ。
就寝中は水分を摂らないので、血液がドロドロになる。
さらに、血圧も低下しているが起床すると血圧は上がるしで
血栓ができてしまうことが多い。脳の血管は細いためにそれが原因で
脳梗塞になってしまう可能性も高い。
これを防ぐためには、当然涼しくして過ごすことと
寝る前に水分を摂取することだ。
飲酒も寝る前は控えたほうがいいということであった。


さて、今日はちょいと亘理のほうまでいってきたよ。
しかも初の無料通行だ。フリーウェイじゃないです。
被災証明書を持っていれば、実は高速が無料になる。
首都高はダメだったはずだがね。
うちは建物に被害があったので、申請してきたんだが
すぐに認可されるっていうんで、大した被害もないのに申請する人もいるという。
しかもETCではなくて一般の出入り口を使わないといけないから
出口付近で大渋滞になるって寸法だ。
今日は朝から出たせいか、大して渋滞していなかったが
帰りは混んでいた。H川さんも言っていたが、ETCに個人情報入ってんだから
それで認識させれば渋滞なんかできないだろうという。
まぁ確かに止まるから渋滞は起きるんであって、ETCが使えれば
大層違うんじゃないだろうか。
ま、俺はETCなんて使ってねーから隙なんかないけどな!