白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

馬車にあこがれる!

今日は晴れ、暑い。
風もあんまりなかったし、正直限界。
夏始まって以来、今年初の冷房となった。
とはいえ、リモコンがどっかいったので
手動で作動させる。そうすると自動になるので
あんま涼しくないんだけどな…まぁクソ暑いのよりはマシ。
ただ熱中症は注意が必要だよな。
汗をかくと、水分のほかに塩分も不足するから、塩分も補給する必要がある。
最近のスポーツドリンクは塩分も含んでいるのだそうだが
アクエリもそうなのかな?500mlでは多分足りないと思うんだよね。
これからの季節気を付けないとな。


さて、今日は北海道支部の生放送を見ていたんだけど
北海道は涼しそうでいいなぁ。
そして、馬車!俺はあの馬車が好きなんだ。
いつも北海道支部の動画を見ると馬車に目がいってしまう。
あれちょっと調べたら、株式会社札幌観光幌馬車というのが運営しているらしい。
モーニングに山高帽で乗ると様になるだろうなぁ。
この季節は暑いだろうけど、それでも乗りたい!
わが国でも、横浜で初めて市電が走る前は馬車が走ってたんだぜ。
正しくは、鉄道馬車だけどね。そのおかげで、英国では馬糞がひどかったと聞くが
札幌ではどうなんだろうね。きちんと掃除してるんだろうか。
ちなみに札幌観光幌馬車の公式サイトは以下
http://www.asahi-net.or.jp/~yv8k-wtnb/sapporo_kanko_horobasha/horobasya/index.htm


夜、某講演会へ。
保守のイベントだったんだけどさ
活動を始めて1年以上もたつと知り合いが多くできて
あいさつしているだけで時間が過ぎていく。
それだけ固定メンバーが多いということもあるけど
今回は仕事も兼ねてのことだったので、線引きに苦労するわ。
仕事と在特会は混同しないように気を付けている。
とはいえ、主観が入ることはやむを得ないことかもしれぬが…。