白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

セットアップで1日おわたw

今日は晴れ、やや暑い。
そりゃ暑いわな。パソコンと一心同体だったんだから。
そう、実は今日朝にパソコンが届いて
さっそく転送をしたんだけど、これがまたクソなげえのなんのって。
でも昔は共有フォルダをつくってそこにぶっこんだもんだが
今は転送サポートとかあるので、簡単にできるときた。
隔世の感を感じるね、極めて初心者に親切。
なのだが、どうでもいいところでつまづくんだよなぁ。
そんなこんなで、転送も無事終わった後にも
いろいろやることがある。前のPCが32ビットだったので
64ビットのウィンドウズ7に対応していないソフトウェアは
また全部やり直しになった。特にitunes…せっかくカスタマイズしたのに
パーだよこんちくしょう!
しかし、前のPCと起動時間比べてみたんだが、確かに数倍早いな…。
あとは操作性に慣れないと。アイコンとかまったく別物だからね。
まずはIEを削除して、火狐にしないとな…。
しかし、機能性が数倍向上したなw今までのはただの箱みたいに思えてきた。
まぁ皆さん、Twotop派とドスパラ派が見事に分かれて合戦中ですね。
ごめんな…特価.comで買ってしまって…wもっと早く言ってもらえばなー!
いやー、残念だなー!ただ、量販店は正直お高めですわよね?