白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

菊地氏、PC買うことを決定

さてと、今日はくもり。やや涼しい。
にわか雨が凄かった…とてつもなく凄かったよ。
ゲリラかと思った。まぁそれほどでもなかったんだがね。


ところで、PCを買うことにした。
といっても、一月分寄付にぶっこんだので
さほど予算が…と思っていて、最低条件は
メモリが4GB以上でOffice2010が入ってるやつがいい
できればノートがいい。ニコ生もやるかもしれないし
仕事とか、講演会なんかで持ち歩くかもしれないので。
とぜいたくなリクエストだよな…フロンティアとかエイサーくらいしか
ないんじゃねえか?なんて思っていたんだが
なんと、普通にVAIOで安いのがたくさんある!
今のパソコン業界どうしたんだ?価格破壊か?
しかも、価格的に堅いところは堅い。例えばNECとか東芝
さほど崩れない。それだけ国内メーカーで需要があるってことだろうが
しかしソニーどうした。安すぎて品質も疑ってしまうぞ。
とはいえ…まぁそんなもんかな?ネトゲとか、高スペックを要求する
ようなソフトを使うんであれば、CPUとかグラボももっとクオリティ
追求するんだと思うけど、俺は基本的にネットをするか
動画を見るか、はたまたゲームをしても、FPSとか大それたものは
やらないから、それこそノートブックとかそんなもんで充分なのだ。
今のPCだと、余りにクソすぎてニコ動プレミアム会員なのに
わざわざエコノミーにして見ないとカクカクになるくらいだからね。
中堅にはバカにされるし、空氏にも購入フラグを立てられる。
そんなわけでそろそろ年貢の納め時というわけだ。
しかし、また転送とか面倒だなぁ。


ふふふ、そうでしたっけ?