白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

タイトなスケジュール

今日は晴れ、暖かい。
暖かいっていうか、暑いよなぁ。
と思っていたらば、何と仙台で26.2℃を記録した由。
今年初の夏日だ。どおりで暑いわけだが
山形ですでに21℃の洗礼を受けている俺に
弱点はなかった。


さて、今日は昨日俺が危惧したように
締め切り的に考えてかなり困難な状況に。
それでも、本当に1日の時間を考えて
これならいけるんじゃねとか思っていたが
安請け合いは良くないので、慎重に考えた。
ここで無理したところで、俺も吐血するのがオチだしな。
メガシャキ様とエスタロンモカの複合攻撃により
脂肪肝であるところの俺の内臓が
機能不全に陥ってしまうというリスクが高まるのだった。
それは勘弁してほしいので、此の前とったモンハンの1番くじの景品
を袖の下として代理にプレゼンツ。
「お子さんにどうぞ」とスス…と勧める俺。
「なにこれ、子どもにはいらないよ」
!?
しまった。作戦失敗か…なんてこった!
「俺が貰うから。俺もハンターなんだよ」
!?
ほいきたー!!イナフ!!
その後、モンハン談義に花が咲いた。どうしてこうなった!
まぁ何はともあれ、代理はモンハンでストレス発散してるって
ことはわかった。頭抱えていた代理が少しでも気が紛れたようで何よりだ。
しかもハンターランク5とか。
次からこのネタでいこう。


さて…
ちょうど昼なので、知り合いのダイニングレストランに。
この前会った時に「店が暇なのが被害かなぁ」なんて
ぼやいていたので、売上げに貢献しようと思って。
結構人が入っていたように見えたが
「これでもヒマなほうなんだよ。いつもなら外に待ってるくらいだから」
ふむ…確かにピークにしては空席があるのはマズい感じだな。
また今度、誰か連れてこよう。
その後、中央署に街宣の相談へ。
この時期はいろいろと重なってしまうかもしれない。
でも俺たちは言いたいんだ。
パチ屋民主党、そして反日左翼がいかに
被災地を愚弄し、自衛隊や警察の皆さんに罵詈雑言を浴びせたのかを!
そういう思いのたけをね、色んな人にも話してもらいたいなぁ。


今月の表紙は竹達彩奈さんでした。
俺妹も発売してたし、最高だね!