白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

お久な本が

今日は雨、やや冷える。
こういう雨は普段なら嫌なものだが
今日に限っては、歓迎だ。なぜなら花粉が飛ばないから。
それから、被災地もまた砂埃が緩和される。
泥やらが海から運ばれてきて、堆積すると生臭いし
乾くと砂埃がひどいんだこれが。
だから雨とか適度に降ってくれれば助かるということ。


昨日、ほとんど眠っていなかったので
今日はかなり熟睡していた。
昼過ぎまで寝てた。寝溜めってのはどうやらできるらしい。


今日は、昨日の片付けをば。
とはいえ、また同じくらいのゆれが来たら
いい加減やる気を失くすので、少しずつ片付けていくことにする。
実は片付けをしていたら、懐かしい本がたくさん出てきて
つい読みふけってしまった。こんなの持ってたっけ?とか。