白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

がんばろう仙台!

今日は晴れ、やや暖かい。
あっれ?日記書いたのに反映されないで
ログアウトしちまったぞ?おっかしいな。
何かはてなはこういう不具合があるから
たまに頭にくる。フォトライフ激重だしよ。


さて、今日は中堅と駅前を見て回ったんだが
少しずつ、中心部も賑わいを取り戻しつつあるようだ。

さくら野仙台店は会場を変えて販売開始。
入学セールのようなものもやっているようです。



名掛丁商店街。まだまだ閉じているお店も多いけど
飲食店なんかは、露店を出して弁当を売っていました。
といっても、からあげとごはんとか、簡単なものだけど
材料が入ってこないんでしょうがないね。
それから、何度も言いたいけど何でパチ屋開いているわけ?
いいか?ここは被災地なの!パチンコなんかやってる場合か?
ゲーセンも多くのところで営業休止しているよ。
例えばアドアーズ一番町店、ナムコランド一番町店
タイトーステーション名掛丁店、同クリスロード店など。
つまんねーってのはわかるけど、それどころじゃないでしょ。
しかも、これらゲーセン各社は店舗が被災しているのに
被災者支援の義捐金を送っているのだ。これぞ社会貢献である。



アエルの出入り口。丸善も開いていて、わずかな時間だけど
それでも書店が開いているのは歓迎すべきことだ。
週刊誌もまだ来ていなくて、前の週のをそのまま出している。
「がんばろう仙台 がんばろう日本」
このメッセージいろんなところで見受けられる。
まったくそのとおりだ。がんばろう仙台!