白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

皆様に感謝、御礼!

今日はくもり、冷える。
岩手のほうではかなり雪が降ったとかで
ニュージーランドを始め、多くの国々からの救助隊が
寒い中救助作業にあたっている。頭が下がる思いだ。
この寒さは本当に堪える。特に避難所では大変だ。
もちろん、石油ストーブはあるだろうが
それだけでしのげるものではないだろう。
ちなみに区役所でも石油ストーブつけていたけど
余震が続く中危ないってんで、途中で消したりつけたりで
もうつけたままでよくねって感じだった。


会社のほうは、どうやら電気が復旧したようだ。
しかし相変わらず仕事になるわけないので
自宅待機となったそうだ。そうだというのは
電話でそう知らされたからだが。
これまで予定していた仕事はすべてキャンセル。
災害関連にすべてシフトしていく見込み。
逆に何か前向きな話題があれば、それを活かしていく。
それ以前に、本は出せるんか?印刷所とかよ?
そんなわけで、キャンセルということで一応の確認で
先方に電話していたんだが、とある学校では学生さんの
安否不明者が出ている。本当に無事にあってほしいと願うばかりだ。


下品な話しで申し訳ないんだが、お湯を沸かして
久々に髪を洗ったんだが、荒浜に何回も足を運んだり
あっちこっち動き回っていたせいだろう
お湯が濁っていて我ながらびっくりした。
ちなみに安全カミソリ派の俺はヒゲを剃っていない。
毎日毎日、悲報に接し、またライフラインも復旧する見込みがなく
かなり疲労の度が増してきていることは否めない。
正直、かなりテンションは低い。
しかしながら、それでもがんばろうという気持ちになるのは
やはり全国の皆様の激励、支援の声があってこそだ。
改めて御礼を申し上げたい。