白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

雪で車が埃だらけだ…

今日は雪。冷える。
仙台は晴れていたけど
山形は雪だったず。そんなきっく号は
冷や汗もんだったわけだが…。


さて、今日は朝から山形に行ってきた。
いやぁ、初雪道でしただよ。びっくりするね。
仕方ないから川崎から高速に乗ったんだけど
そこからの雪がマジ吹雪。それで前が全然見えないし
追い越し車線の路面が凄く不穏だったから
あえて走行車線を走っていたら、結局数珠繋ぎになった。
山形に着いた頃には、雪も小降りで
それほど積もってな…いや、除雪の後だったんだな。
圧雪は凄かったしな…。
仕事で、我が母校案件だったんだけど、実はその日
山新が赤坂先生の辞職を報じたもんだから
本題を忘れて、職員をつかまえて囲みをやったりと
ちょっとした騒ぎとなっていた。
僕も社を代表して質問したりして。
実は質問するの初めてだったので、結構緊張したっす。
しかも相手が相手だったので…。
つか、初質問とか今まで記者会見何回出たんだよって話しだよな。


帰りは、結構晴れていて日が差していたこともあって
結構道の雪も溶けていたな。
で、帰りに立ち寄ったガソスタで、タイヤの空気圧を見てもらったら
何か空気漏れてるっぽい…
というわけで、応急処置だけしてもらったとさ。
タイヤ買い換えるとか、ポンとできることじゃないしなぁ。
そもそも、仙台ではスタッドレスはあくまで備えに過ぎないと思う。