白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

Hさんとの再会

今日は晴れ、やや冷える。
綺麗に晴れたけれども、冷えるっちゃ冷える。
いやぁコート着ていけばよかったよ。
すぐ終わるもんだとばかり思って油断した。


今日はちょいと仕事で
某南部でカッチョいい車に乗せてもろた。
よし決めた。次のきっく号はプリウス
にはしないで、インサイトにしよう。
インサイトのほうが維持費かからへんねんもん。
そっちがいいわ。
あと、モデルルームも見学してきたわ。
よし決めた。次のわが家はタマホーム
じゃなくて、セキスイハウスにしよう。
安すぎるの恐いねんもん。
30年保証とかついてるのがいいわ。
なんて、自分にはしばらく縁がないやろうなぁ
ということを考えさせられた1日であったとさ。


夕方、Hさんとお会いする。いやぁ本当に久々にお会いした。
仕事上でも、私生活の面でもHさんにはお世話になりっぱなしだ。
そんなHさんから、二荒山神社の交通安全お守りを貰った。
大変ありがたいことと恐縮しながらいただいた。
日光かー…あっちのほうもとんと行っていない。
行くとしたら、まぁ東京よりは楽そうだが
交通の面では心配だな。
Hさんとはやはりコンテンツ産業の話で盛り上がる。
特にニコ動とか、ニュースサイトのお話とか。
仙台ではウェブコンテンツがかなり遅れているので
これは喫緊の課題といえるだろう。何せこの業界は
進化が速いからね。