白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

創価の三宝って何よ?

歴史ってほどじゃないが
統一地方選挙が近いことから
またぞろ創価学会による活動が活発化しているようだ。
ぜひ、うちに来て折伏してほしいんだが来ないんだよな。
そんな創価学会への対処法


1、三宝を質す
仏教には仏・法・僧の三宝が原則として必要。
ところが創価学会日蓮正宗を破門された後の三宝が曖昧だ。
仏は日蓮大聖人として、法は久遠下種の法*1と106カ所
(そんなにいくつも法宝あるんすか)
では僧は…?


2、池田教じゃないのか?
「会長先生は嘘をつきません。仏様です」(『人間革命』)
『人間革命』には会長に帰命すると書いてあるが
「帰命と申すは我が命を仏に奉ると申す事なり」(『御書』)
とあるので、池田大作を仏と明言しているわけである。
ここで仏宝との矛盾が発生する。


さらに
日蓮の曰く「古来、法華経相伝にあらずんば知り難し」
すなわち、新興宗教であり歴史もなく、相伝でもない創価学会
法華経を知ることは難しいというものである。


3、大御本尊をコピーして配る
しかもその大御本尊というのは
日蓮正宗の本尊である。

*1:衆生が仏・菩薩の教えをきいて一乗の悟りの種子をおろした証。簡単に言うとお題目のこと