白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

朝4時くらいまでみつどもえ番組やってたw

今日はくもり、かなり冷える。
なんとまぁ、仙台でも0℃。
こりゃ冷えるわけだわ。ついでに雪も降ったしね。
明日もまた降るらしい。雪なのはまだしも
地震なんか来ようもんなら大惨事間違いなし。
かくいう俺も、地震が来たら本棚に潰されて死にます。
静岡でも本に埋もれて死んだ人いるけど
あえて言いたい。本望であると。
窒息死苦しいだろうなとか、まぁそういうのはあるけど
死生観は大事だよ。いつどうやって死ぬかってのを考えながら
明日を生きるっていうね。


さて、今日は久々にゆっくりしながら自主的に狩りをしていた。
主に火山でリオレウスとか狩っていた。
このシリーズで一番困るのは、状態変化で火炎状態があることだよな。
体力が見る見る減っていくから、めまい状態にされたり
おたけびとか上げられたりすると、それで死ぬ場合があって
後味の悪い死に方なのは間違いないな。


もう一つ。リアルサバイバルについてだけど
まぁ1人で行ってもいいんだけど、やはり撮影だのするのに
2人が一番ベストかなぁと。そんなわけで中堅氏に相談したら
「川崎あたりのオートキャンプ場で練習すれば」とのことだった。
なるほどと思い、それなら何人かで行っても楽しそうなので
まずはそれで検討したいと思う。
カメ五郎さん曰くナイフは6,800円と9,000円のものらしい。
結構お手軽に買えそうだし、購入してみるか。
「銃刀法違反じゃね?」って声も出そうだけど
キャンプとか、こういう自給自足生活で使うという理由がある場合は
おkになる。正当な理由がない場合は違反だけどね。
当然、街中に持っていったり、公衆の面前で持ち歩いたりってのは
NG。即お縄になる。人の命を左右する物だから気をつけないと。