白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

DESTROY ALL HUMANS!もっと知られるべき

DESTROY ALL HUMANS!をご存知の方はどれほどおられるだろう。
PS2のゲームなんだが、あらすじを簡単に説明すると
1950年代のアメリカ。ロケット発射試験場に突如
UFOが墜落した。
警戒しながら近づくアメリカ兵。
UFOの中からは、リトルグレイらしき生物が出てきたのだった。
「火星人だ…」困惑する兵士たち。
その時、なぞの生物から出てきた言葉は…
「誰が火星人やねん!」


…これ、宇宙人による地球侵略ゲームなのだが
馬鹿ゲー。ただの馬鹿ゲーと侮るなかれ
キャストが山口勝平大塚芳忠青野武などと
豪華な顔ぶれなのだ。しかも、宇宙人は関西弁が公用語らしく
グレイが関西弁をしゃべっているところなどは
ついつい笑ってしまう。
自由度も高く、UFOから熱線で攻撃したり
テレパシーで心の声を聞いたりと、いろいろできる。
俺のPS2は埃をかぶっているし、もうやる気も時間もないから
しないけど、なかなかおもしろそうだ。