白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

舞台裏

今日は晴れ、暑い。
本当に暑かった。高速の気温計見たら31℃だった。
仙台よりも暑いといわれる栗原での温度です。


さて、今日は栗原市若柳での抗議街宣を行いました。
ま、その内容については宮城支部さんのほうに
お任せするとして、いささかこっちでは裏話をば。
動画もUPされて、いろいろなコメが既に。
ありがたいことですが、一つだけ気になるコメがある。
「スーツのサイズ全然合ってないね」
これには弁解しておきたい。実はあれはスーツではなくて
ジャケットなんですね。だから下が普通のズボンだと
ああいう風に見えるかもしれない。買った時にいろいろ直して
もらったから、多分それ仕様だと思うんですよね。
でも気になるから、もう一度直してもらおうかな。


で、何でクソ暑い日にジャケットを着ていったか。
実は当日、風邪で仲間が一人来れなくなった。
動画でチラリと映っているけれども、その人の分まで
俺が街宣やったる!という思いで、むすび丸のピンバッジを
付けて参加したわけです。今思えば、別にジャケットじゃなくても
よかったんじゃね?と思う次第。


ちなみに、プラカード・横断幕は全部運営の門間さんが
作成されました。映像で見ると、その効果の大きさがわかりますね!
本当に助かりました!ありがとうございます!


で、終わった後、全員で昼食をとったんですが
当日本当に暑かったもので、ボクはしばらくぐったりでした。
栗原のイオンで、いろいろ商品を見回っていたんだけど
やはり娯楽の少ないこの地域で、ちょっとしたゲームコーナーが
あると違う。家族連れがとても多かった。