白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

最近癒されているのは

今日は晴れ、暑い。
一体この暑さはいつまで続くのか。
もう来年まで続きそうな勢いだな。
そういえば、夏が暑いと冬が寒くなるという話がある。
これはどういうことなんだろうか。
反動とは常に極端なものだが、そういうもんかな。


さて、最近の癒しといえば
アイルーでございます。手が空けばアイルー村です。
どこでもいっしょ」みたいなノリかと思ったけど
ルーンファクトリーとか牧場物語に近いかな。
狩りにもいくんだけど、ポポの強さが半端じゃなく
ランポスの弱さは変わらないという。
でも1隊12匹だから、ワラワラ進んでいくのは
スペクトラルフォースを彷彿とさせる。
あ、ちなみに村の名前は
アウステルリッツ村」です。そう、かの有名な
アウステルリッツ三帝会戦」が行われたとこだよ。
確か、バオ・ダイハイレ・セラシエ1世とメフメト2世だったかな。
ちょっと記憶が曖昧だけど、大激戦だったことは間違いない。
そんなアウステルリッツ村は、過去の遺産が残る村。
大きい骨やら、空きビンが残る村です。
メンソーレ!