白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

旧交を温める

今日は晴れ、やや暑い。
こんな中だけど、台風4号が列島を横断。
そのため、どうなることやらと内心不安だったが
蓋を開けてみると、それほどではなかった。
というか、雨とか全然降らなかった。


さてさて、今日は大学の時
教育実習で一緒だったS君と空氏とで
旧交を温めようと飲みにいった。
このS君と話したんだけども、我々の代は
まさに伝説…というか、悲劇の年で
ちょうど、学校で事故があり、生徒3人の尊い命が失われた。
今思い出しても、本当に悲しい事故で
良い思い出ではないというのが実習生の総意だと思う。
前途有望な若者が、なぜあの時若い命を散らさなければいけなかったんだろうか。
今でも、事故のことを思い出すと
悔しく、暗澹たる気持ちになる。
この世は時に理不尽だ。せめて俺はこのことを決して忘れまい。
飲み自体は楽しく、空氏やS君が幼馴染だったので
昔話や、ゲームの話なんかをして盛り上がった。
不思議な縁なのだが、二人ともこれからも大切な友人だ。