白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

HLL事件の発端

声優でアーティストの平野綾さんが
バラエティ番組に出演し、恋愛経験を語ったことについて
ネット上では平野さんをバッシングする書き込みが殺到した。
平野さんは「せっかくみんなとライフラインができたのに」
とブログに書き込んだが、ライフラインが「生命を繋ぎとめるための
命綱」という意味で、本人は「ホットライン」という意味で
書きたかったのだと思うが、ネットユーザーは猛反発。
「HLL事件」とよばれる騒ぎに発展した。


思うに、この騒ぎ。
煽りのほうが多いような気がする。
でないと、あまりに幼稚な話題だ。ではなぜここまでになったか
というと、これまでの悪行(?)を一覧にしたテンプレートも
あることから、どうやら元々下地には反感があって
今回の件で一気に吹き出したという形になる。
まぁぶっちゃけ、これは事務所が予測できたことだよな。