白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

羽虫ビッシリ

今日は晴れ、暑い。
なんだよもー、暑いんだよなぁ。
34℃くらいになったのかね。それくらい暑かった。


今日の取材もまた、いい感じだったなぁ。
知識がある人との話というのはとても勉強になる。
ただ、いつもこの取材は喫茶店になってしまうので
誰かに聞かれちゃいないかなと心配になる。
なんて、そこまで警戒することもないんだろうけどね。


帰りに、ツタヤに寄ったんだけど
びっくりした。何がびっくりしたって
店内が羽虫でいっぱいだったんだ。
店内だけで数千は飛んでただろう。さすがに
殺虫剤を吹っかけるわけにもいかず
我が物顔で飛び回っていた。
外の自販機にも、窓にも羽虫がビッシリ。
こんな光景は山形で見て以来だ。
すぐ近くのガソスタでは、照明を落としていたので
閉店かな?と思って「暗いね」なんて聞いたら
「虫が寄ってきちゃうんで…」と苦笑していた。
それ正解。