白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

こんな暑い日は

今日は晴れ、かなり暑い。
最近涼しいなーなんつってたら
その反動みたいなんが物凄い形で返ってきた。
関東のほうじゃ梅雨明けだそうじゃないですか。
東北はまだですかね、こんなカラッカラなら
もう明けでおkな気がするんだけども。


さてと、ボクは相変わらず仕事です。
今日はアーケードの方まで行ってきたんだけど
ずいぶん賑わっているなーと思ったら
一番町三社祭りがあったんだ。

3つの商店街にそれぞれ鎮守さまがいてはるということで
三社なわけだけど、正直俺は一社しか知らなかった。
そこで、このお神輿にお参りをしたんだ。
この近くでは、すくう会が拉致被害者救出の署名活動をしていて
ちょいとばかり協力してきた。
すっかり告知するの忘れてたよ…。


いや、それにしても本当に暑かった。
今期一番の暑さじゃないかな。

とあるお寺の手水舎だけど、鳩が水浴びをしていた。
涼しそうでいいなぁ…。