白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

ゼリーの日だって

今日は雨。涼しい。
涼しいと思ったら、実はこれくらいが
平年並みだと知って愕然とした。
ただ、蒸すのは変わらずで涼しいはずなのに
汗が出るんだぜ…これは厳しい。
九州地方では、相変わらず大雨が続いている。
ちょうど、九州では大陸と南方から吹き込む低気圧が
ぶつかるところなので、雨雲が発達しやすいのだそうだ。


今日の取材だけど、本来なら記事でも書くべえと
思っていた日だったが、取材で入っていた人が
中座しないといかんので、人助けだと思って繋ぎを
引き受けたところだった。そんなわけで、内容とか
最低限のことしかあまり頭に入れてなかったのだが
「記事もお任せします」といわれて、まじぶっ飛んだ。
が、そこはフォローしてくれるとのことだったんで
まぁそれなら…となった次第。
知り合いも何人かいて、偉くなった人もいたし
ほほう…なものもあったりで、なんともプルプルな日だった。
中座した人も、終わりごろには姿を見せて途中まで一緒に帰ったが
「もう8月なんて飛ばして9月になればいいのに…」と
ぼやいていた。汗っかきだから、困るんだろうな。俺もだけど。