白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

あっさりだった

きょうは雨、暑い。
余りにも暑かった。何でも仙台は30℃だったとか。
しかも、雨が降ったりやんだりの繰り返しで
とても蒸した。
何でも、去年の今頃は梅雨が明けていたそうで
どうやら、今年はまだ梅雨明けには程遠いそうだ。


今日の取材は昨日から、気乗りしない場所だったんだが
ええい、ままよ。
と思って行ってみたら、大したことはなかった。
ただ、携帯をマナーモードにするのを忘れていて
鳴ってしまったのは恥ずかしかった…。
実は、けいおん!!アイキャッチの曲にしているもので。
しかしまぁ、先方とはなぜか寺の話とかで盛り上がってしまって
いやはや、何か和やかな中で終わってしまった。
もっとこう、殺伐な中で取材を描いていたものだから
自分の人の良さっていうのが、ちょっとチクッときた
そんな瞬間でした。


そういえば、雇用統計ではまた前年を下回ったようだ。
クーリエ・ジャポンに「貧困層の保守派」というのがあったが
まさに、保守派の若い人も貧困層が多くなってきたと感じる。
何とかできないもんかなぁと考えてはいるけど
こればかりは、産官に任せるしかないのか…。