白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

ものぐるおしけれ

今日は晴れ、やや暑い。
昼間までは綺麗に晴れていたが
夕方あたりから雲が多くなって
現在、どうも霧がかかっておる。明日の天気はどうなることやら。


さて、今日はいろいろ雑務を終了させてから
図書館へ出かけた。こういうところに意外と…。
反日左翼の本があったりする訳よ。
人権、反戦を隠れ蓑に、実は日本が悪い国だっていう
愚か者がね。
しかも彼らときたら、統計データだとか一応根拠を出そうとしている
のに、実はそれがブーメランとして返ってきちまうケースが多い。
有名なのは、慰安婦募集の広告を引っ張り出してきて
「どうだ!これが慰安婦の証拠だ!」と自信満々に言ったのはいいが
あれ、これって給料相当高くないっすか?
ていうか、募集広告出してるってことは、強制じゃなかったってことだよね?
よく見ると、連絡先が朝鮮人の名前なんだけど。
とか。まぁよく自爆してくださるんで、楽といや楽ですよ。


もし、本当に人権をやりたいってんなら、発展途上国支援に
行ってほしいなぁ。俺は東ティモールの開発支援に興味深々で
大使館にも激励のメールを送ったりしてるんだけど
わが国の支援が、必要なところに使われて
現地の人々が「日本の皆さんありがとう!」って
喜んでいるのを見るのは、本当に嬉しい。
東ティモールが発展して、各国と渡り合えるようになると
多分日本の立場は、とても良くなっている。
友好関係も深くなっているだろうし、ビジネスも円滑に進むはず。
東南アジアに日本の友好国が増える。
なんとも気持ちのいいことではないか。