白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

痛みに耐えて頑張った!

今日はくもり、やや涼しい。
ちょっとだけど雨が降ったし
梅雨前線も九州あたりで停滞しているらしく
こっちはさほど暑くはなっていない。
早く梅雨明けないかなぁ。


今日は、作業などを…最近忙しくなってきたこともあって
特に雑務が増えたのは大変だと思う。
やることがある分、まだマシなんだろうが。
仕事でも、いろいろな活動においても
最近、今後のことを考える機会も増えたので
はっきり申して、余裕がないというのが本音だ。
とはいえ、それは人に見せたことはあまりないな。
「泰然自若」という言葉が好きで、言ってみれば
空元気のことだろうと思うが、同時に楽観論。
これは大事なことですよ。
MBAでも習得できるメンタルヘルスマネジメント。
一番印象に残っているのがポジティブシンキングが
大事ですよってことだったな。
これは何も考えないということではなく
自分の弱点や強みを知った上で、的確な分析を行うことで
何をすることが一番望ましいかを考える。
そうすると、心に余裕ができるってものだった。


日々こういうことをやっていくって大切だね。


いやー、パラグアイ戦。惜しかったねぇ。
でも、格上のパラグアイに互角以上の試合ができたってのは
すげえと思うよ。
PKのあの重圧感!俺だったら心折れるよ。
本当、凄かった。日本人は皆、日本代表に夢中だった。
この世の中で、一筋の光明を見出すかのような活躍ぶりに
勇気付けられた人も多いのではないかと察せられる。
代表の皆さんお疲れ様でした。胸を張って帰国してください。
ま、また次があっぺよ。