白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

久々の…

今日はくもり、暑い。
ここ数日、酷く蒸す…。
それで、どうやらまだ梅雨は明けていないんだな。
そんなことを考えたりします。
梅雨ってのはあれかい?外国ではないのかい?
あ、そういえばシアトルは雨が多いと聞いたことがある。
それで、「ジャッカス」でスティーボーが
シアトルの水溜りでサーフィンをしていた。
そういうノリ、嫌いじゃないぜ。
ただ、ジャッカスはゲ○ネタが多いので、それは引く。


さて、今日は午前中の取材で、それから自由行動と相成った。
えーと、午前中の取材は慣れたところで
知ってる人もいたもんだから、随分楽だった。
軽食も出たんだけど、次から次へお話していたもんだから
ほとんど食べずにいた。
その後、社長に特命を受ける。従って
俺の自由でできるってわけだ。忙しいといや忙しいが
それは裁量次第。ま、やるとこやってみっか。
それから、県庁でリサーチ。


本当にやること多かったな。
中堅と松島の温泉に行ったが
人がいないのを幸いに、民主党批判を街宣ばりにぶってやった!
…誰も聞いてなかった…かな?
それから、町に勤めている殿下へごあいさつに行った。
瑞巌寺は現在改修中で、発掘調査も進んでいる。
同寺はでかい礎石式建物だが、実は政宗が建立した際に
相当土を盛ったそうだ。その際、板碑や縄文土器が紛れ込んでいる。
ただ、建て替えは何回かやってるってことだから
それもこれからの調査で明らかになりそうだ。