白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

暑い!

今日は晴れ、暑い。
風もそんなになかったし、いやぁ暑かった。
もう梅雨明けでいいんじゃねー
そんな晴れた日でしたとさ。


デンマーク戦、やってくれましたねぇ。
僕も実は夜も遅いし見ないで寝るかと思ってたけど
ちょうど寝ようとしていたところに
始まってしまったんで、そのまま最後まで見てしまった。
それは俺だけじゃなかったようで
いろいろなところで
「サッカーを見ていたので寝不足で…」
という声が聞かれた。普段サッカーを見ない人でも
国家的なお祭りとなると、テンション上がるんだよなぁ。
ほら、どう考えても意味あんのか?っていう
チームマイナス6%だって、企業は奮って参加してたでしょ。
何はともあれ、盛り上げるのはオーディエンスだよね。


さ、今日は取材っていうか
まぁ、いつものように情報収集などをやる。
北仙台のほうまで行ったけど、あそこらも神社多いが
道が狭いのと、旧4号の交通量の多さに辟易してまともに行ってない。
そのうちチャレンジしてみたいね。
きっく号ももうじき車検だしさ。


夜、待望の超電磁砲5巻を買った。
特装版しかなかったが、それもほとんどなかった。
しかし、特装版もおもしろかったよ。