白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

うーむ。しかし。

今日は晴れ、やや暖かい。
寒さもひと段落して、どうやらこれから
仕切りなおしで春になるって…
おそいよ!
でも、近くの桜の名所通ったら
八分咲きといった感じだった。


さて今日は取材。なんだけど…。
うーん、いいお話ではあったけど

記事にできるかどうかていうと、微妙だなぁ。
強いて言えば、ほぼ無関係の話だった。
本来ならここはカットしたいが、聞いた内容が良かったので
どうしようかなと思案に暮れているところ。


それからね、これ神崇連関係でもあるんですが
伊勢神宮が平成25年に式年遷宮事業を行うんですよ。
伊勢神宮といえば皇室の皇祖であらせられるところの
天照大神が祀られていて、現在でも御上は伊勢神宮
お祭りを欠かしたもうたことはない。
で、この式年遷宮はかなり重要な事業なのは周知の通りだが
問題は資金面である。で、俺も普段神崇連の活動で神社にはお世話になっているので
些少ながら、タイピンとカフスボタンのセットとピンバッジを買わせていただいた。

これは…保守派関連のイベントの時に付けていくか。
2つくらいピンバッジつけられるようにするには…。