白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

桜の梅。花見で一杯。

今日は晴れ、暖かい。
昨日の寒さはマジでぱねぇっすって感じだったが
今日はすっきり晴れて、ついに桜も開花した。
確か標本木は榴ヶ岡公園にあるはずだが
榴ヶ岡公園に隣接する榴ヶ岡天満宮は社紋が梅である。
これは祭神の菅原道真が梅と関係が深いってことがある。
桜に梅、何ともオツな組み合わせではないか。


今日は取材。それで某大学さまへ。
非常にためになるお話で、これは誌面に載せるスペースがないんで
個人的に気をつけてみようてなことである。
ちなみに、もう授業が始まっているようで学生さんがたくさんいた。
1年生はまだ始まったばかりで、不安が多い人もいてるんではなかろうか。
俺も大学始まったばかりの時は、友達できるかなとか
履修登録ちゃんとできてるかなとか、まぁ思ったりしたけども
でも、高校みたくやるべきことが決まっているのに比べて
自分自身の生活が将来に跳ね返る面が極めて大きい。
それは決して悪いことではなくて、好きな勉強ができるし
好きなライフスタイルができる。学生時代は幸いにも
環境にも恵まれたし、友人にも、先生にも恵まれて
俺の人生にとって、なくてはならない大切な時期だ。
新入生の皆さんは、今の気持ちを大切にして、いろいろなことに
チャレンジしてほしい。


その後、また取材だったんだけどその間にもアポ取りとか
いろいろ忙しく動き回っていたら、携帯の充電が切れた。
しょうがないのでコンビニで充電池買ったんだが
今の充電池は安くて便利だねぇ。繰り返し使えるものもあるし。
それからね。ボクは一言文句を言いたいことがある。
いろいろな団体…業界団体ってあるけど
例えばモンハン会があるとして
モンハン会仙台支部とかモンハン会塩竃支部とかが集まると
モンハン会宮城県連合会ってなるよね。
で、モンハン会宮城県本部ってのがあったりする。
さらにモンハン会東北地方連合会とかってのになる。
この連合会ってのは一体何をする会なのか未だによくわからない。
だって、各支部を統括するのは支部のトップなわけで
それをさらに上の組織がまとめるってのはどういうことだ?
何かこういう仕事してて、今更かよ!ってツッコミが入りそうだけど
まぁ、なんだか労力がかかるだけなんじゃないかなーと思った次第です。



夜に、スカイプ在特会宮城支部会議。
結構長いことやってたよね。
記事かいてたらもう午前3時だよ。
どれ、もう1本書いたら8時まで寝ようかな。