白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

サイフ忘れた…。

今日は晴れ、暖かい。
いやー、今日は本当に気持ちよく晴れましたですね。
昨日とは偉い違いだ。最高気温は18℃だったらしくて
5月中旬くらいの気温なのだそうだ。
すっかり春すなぁ。


さて、今日は取材で人生で二度目の場所へ。
いやぁ、ものすごくキョドってしまったよ。
慣れてない場所って、いろいろ見てみたくなって
うろちょろしてしまうよね。
それで、某紙さんがいてたんですが、知り合いの方で
飲みにいこうっていうてた方が異動になってしまったことが判明。
もうほとんど知り合いは異動になってしもうた…。
事件はその後に起こったのだが、その場所は極めて離れていて
車で行くしかなかったのだが、某紙の方と
「駐車料金痛いですよね…」
「無料になるところ多いですけどね」などと話していた。
もしかして駐車料金かなり高いのか?何という足元ビジネスだ!
と、内心憤っていたのだが、それ以前の問題で
サイフを出そうと思ったら…あれ?

……
……忘れたー…オワタ。
絶望の中にいた俺に、中堅氏という救世主が急に現れてお金を貸してくれた!
なんという神!メシア!祝福せよ!
ほんまに中堅氏の懐の広さは五臓六腑に響き渡るで。
しかしながら、本当に忘れ物多いんだよなぁ。
本当に気をつけないとなぁ。
改めまして、中堅氏ありがとうございました。