白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

地図の素晴らしさ

何だか一気に個人的な生活書きにくくなったな。
えーと、今日はくもり、やや冷える。
もうじき4月。そういうわけで、いろいろと予定が詰まっているわけだが
来週は晴れてほしいものだ。
ほら、4月だしね。


いろいろと事務的なことでやらなきゃいけないことがあって
大変だなぁ。まぁでも自分のことでもあるし
こういった地道な積み重ねが、後に大きく響くってことは
わかってるから、多少面倒でもやらないといけない。
「良い仕事は、地道な積み重ね」とは、確かヘンリエッタの言。


あ、そうそう。最近ハマっていることに地図がある。
元々、地図を見るのが好きで、それこそ卓上旅行みたいなね
長時間地図を見ていても飽きないのだが、普通の世界地図のほかに
地中海世界地図、宮城県全図、戦前の仙台市街地地図を貼って
ヒマさえあれば眺めている。
次は日本地図と、瑞鳳殿で買ってきた幕末の仙台市街地図を貼っておくか。