白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

雪解けに癒される。

今日は晴れ、暖かい。
ふむ、これはもう春だな。
雪解けも進んでいるし…。
でも、ちょっとこういう暖かい日には先日ドカ雪が降ったせいで
雪が溶けるさまというのを耳にできる。
俺も、布団を干しているときに気付いたのだが
雨どいを通じて、チョロチョロチョロ…と音が聞こえる。
あぁ、屋根の雪解けの音…綺麗な音だなぁ。としばし癒されたのだった。
マイナスイオンが科学的にはないってことになっているようだが
しかし、この癒しの効果ってのは、じゃあ何なのだろうね。
ぜひそこらへんのメカニズム知ってる人教えてほしい。


今日は普段は寄り付かない東口なんぞ行ったので
22日の講演会で使う会場の視察に行ってきた。
あんまり広くないし、廊下側が窓になってて中が丸見えかぁ。
まぁいいんだけど、何だか閉塞感のある施設だったな。
一回、通しでリハやってみる必要があるかもわかんねえ。