白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

雪だ…あれ?なが…

今日は雪。かなり冷える。
雪が降り出したのは夜のことで
朝から昼にかけては、晴れていたし
まぁまぁ暖かかったので、歩いていても
なかなか気持ちのよかったのであるが、それもつかの間のことだった。


さて、今日は取材。
まぁ毎年行ってるとこで、俺もお気に入りの場所だったりする。
なぜお気に入りかというと、スピリチュアルって素敵やん?
と思ったのだが。
別の人から、「一応行くって伝えてあるから」と言われていたので
じゃあ俺からアポとることもねえやなと思っていたら
何とアポ入ってなかったことが判明。
まじかー!と一瞬、沸点が…
あー、でも。俺がその場で謝って済むんだったら安いもんだわな。
やっぱ自分で段取りつけないと、物事が把握できなくていけねえ。
それに、そのことで文句言われるなら、まぁしょうがないかと納得できるしね。
ただちょっと、その日の取材はいささかぎこちないものとなってしまった。


さて、その後は某さんとちょっくら映画を観にいってきたよ。
あー、その。ハルヒだけど。
アニメの映画を観るのは久々だし、ましてや女の子と行くだなんて…。
あ、去年ありましたかね…。
とにかく、長門とかハルヒとかの微妙な反応っていうか
そういうのが女の子視点からどう映るのかってのがわかった気がするよ。
それはまた後述。
しかし、大雪だったもんで、その時間まで連れまわして申し訳なかったかな。
総括すると、いろいろ盛りだくさんで楽しい日だった。