白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

できるだけ、早く

今日はくもり、冷える。
今週はずっと冬のような天気だというが
実際週の始めから寒かった。
ようやく冬本番という感じだが、雪はまだだな。


さ、今日は取材。
それで、こじんまりとした
結構慣れたところだったので
楽っちゃ楽だったが、すぐ原稿を上げなきゃいけなくて
わちゃわちゃしていた。
よく、メディア関係なんかではノーパソを持ってきて
その場で出稿するわけで、便利な世の中だなと思う。
しかも、出稿専用のソフトがあるわけですよ。多分各社違うと思うけど
スペルチェックで常用漢字ではない文字を使ったら、引っかかるんだと思う。
数十年前なんて、電報とかで送っていたことを考えると便利だけど
一方で、そのおかげでどれだけ早くお伝えできるかってのが
使命みたくなってきたよな。そのおかげで飛ばしも…どうなんでしょうね。