白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

最近神社行ってないなぁ

今日は晴れ、冷える。
今日は仙台市で初雪。相当遅れているとのことで
暖冬なのは確定だ。


今日は、一日中仕事だけど時間を空けて
SHOさんにお会いした。彼は学生だが、よく地元のことを勉強しているし
人脈もそれなりにあって、俺もいろいろと教えていただくことも多い。
学生だからって、軽視したり、上から押さえつけたりする人は多いが
それは誤りで、実際我々より勉強してる人もいて
ライフプランをしっかり練っている学生さんもいる。
それでもなぜ学生さんが軽く見られるかというと
一部のDQNがさも学生の代表ですみたいな態度で横柄にいるからそうなる。
で、会社員だの、フリーターだのをバカにしているのだ。
そういう学生がいるのもまた事実。
だからこそ、社会人、学生は自分から人脈を広げ
「学生さんだけどこの人は凄いヤツ」っていう出会いがあれば
産学連携もスムーズに進んでいくはずである。








ヴァルハラナイツ2 おもしろいです^^