白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

あ、鹿だこいつ!

今日は雨、やや冷える。
朝から雨で、そのおかげで冷えた。
一方で、冬になると曇ったほうが実は暖かい場合がある。
つまり、雲によって放射冷却現象が阻害され、結果的に暖かくなるってことだ。
どちらにせよ寒いことは寒いんだし、晴れたほうが気は晴れるってことがあるけどね。


さて、今日は取材。
それで、えーと。久方ぶりな場所へ出かけてきた。
朝早くからの取材だったもんで、朝が弱い俺は
バス−地下鉄という交通手段を断念してきっく号にて。
しかし、それだと駐車料金がかかるからできるだけ抑えたいんだがな。
昼過ぎまで結局いたんだけど、肉を食わなきゃいけないシーンもあって
ちょっと辟易してしまった。肉はしんどいなぁ。


で、夜。
中堅氏、なかたか氏を伴って、合コンを行った。
しかし、最初はあまり盛り上がらず、このままでは
ぎこちない空気が漂い始めてしまう、と危惧し始めた時
俺は決めた。汚れは俺に任せろ!!と。
その後、俺はバカなことばっかり言ったり、色んな人を褒めちぎったり
天然キャラを作ったりと、大変だった。
テンション落ちかけたらトイレに行ってテンションを上げて帰ってきたり。
さらに俺は、もうなかたか氏を持ち上げまくり
そのまま持っていってやれ!という具合で、持ち上げた。
努力が実って、皆さん楽しそうで何よりだ。
俺の仕事はこれにて終わったと思う…。