白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

まったくバカな無駄遣いだなぁ

今日は晴れ、暖かい。
暖かいから、コート着ないでいったら
夜冷えて困ったね。まぁ、すぐ帰ったからいいんだけど。


今日は取材。
まぁ、よくうかがう場所だったんで気楽だった。
そこの担当者の方が俺より年下だったことが判明。
お会いする方は年配や若くても不惑の方が多いので
なんだか嬉しくなってしまった。
やっぱり、ジェネレーションギャップっていうのはあるし
若いからっていうんで、必ずしも良い扱いを受けないこともある。
もちろん、みんなそうだってわけじゃないんですけど
本当に気を使うんですよ。だから年が近い人がいると
やっぱり親近感が湧いてしまうんだよね。


あ、そうそう。
今日はきちんと神社。卸町神社に行ってきました。
で、参拝してきたよ。何か気持ちがすっきりしたな。
神社にお参りすると、こう体がシャキッとする。
頭が自然と下がるようになるよね。
本当、神社は良い。


夜、というか夜中だけど帰宅すると、楽天ブックスから
小包が来た。
はて、と身に覚えが……あ。
やっちまった。すっかり忘れてた。
あのストパンことぱんつじゃないから云々のDS版ゲーム
一ヶ月くらい前に予約したんだった。ていうか何で予約したの?バカなの?
予約限定特典が…ブルマみたいな、ポーチ?みたいなもの。
……。まぁ、こうやっていてもしょうがないから
とりあえずやってみるか。何か浅野さんも出てるしさ。
一時間後…
ヴァルハラナイツおもしろいです^^