白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

着るものに迷う?

今日はくもり。やや冷える。
うーん。最近ちょっと冷えるもんだから
コートを着ていくんだけど、薄いやつにするか
お気に入りのロングコートにするか迷う。
その季節のトレンドっていうのがやっぱあるんだろうけど
俺はちょっと乗り切れないな。
コートもそうだし、靴もそうだし、車もそうだが
学生時代から使っているものが多い。
なんていうのかな、着慣れているもんだから他のものを着る気にならない
というか、スーツとかジャケットは気分と日によって変えるから
やっぱたくさん買ってしまうんだけど、それしか着なくていいものを
たくさん持っていてもしょうがなくね?って思ってしまってね。
だから多分、今のコートが使えなくなっても似たようなのを買い求めるだろう。
だって今のもので十分なんですから。


今日はだらだらしてたなぁ。
というか、寝るのが昨日遅かったもんだから
昼ぐらいに起きてしまうわけですよ。
そうすると、今から神社…このへんは大分行ったしな。
てわけで、今までもらった「参拝のしおり」をファイリング。
観光名所とかになってる神社だと、神社の由緒や祭事などが
載っているパンフレットをもらえる。ご朱印をもらう時
それが挟まっていることがある。普通に置いてあるんだけどね。