白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

コーヒーと神社は不思議と合う

今日は晴れ、普通。
夜は冷えたけど、でも昼間とかは普通だった。
ただまぁ、俺としちゃもっと寒くてもよかったよ。
とあるラジオの超電磁砲を聞いていたんだが
カレーの話をしていまして
(カレーか…食べたい。今すぐカレーが食べたい。
 ココいちみたいな水っぽいやつじゃなくて、北門食堂のやつみたいな
 どろどろのやつが食べたい。それもLEE25倍くらいの辛いやつが食べたい。
 あれくらいじゃないと、カレーって気がしない…
 …じゃあ無理だ。諦めよう)


今日は取材で、えーと某お近くのとこへ。
これも時間決まってたわけじゃないんだけど
朝一で行かないと、絶対混むってわかってたからね。
で、取材先でもそういうことを言うたんだが
「今日は駅伝があるでしょう。だから昼あたりに混みますよね」
とのことだった。杜の都全国女子駅伝がある日だったのだ。
しかも、驚くべきことに主題歌をヘッドこと水樹奈々さんが歌っている。
CMで聞いて「あれ、これって水樹さんじゃね?」とピンと来たんだが
まさか駅伝だし…しかも仙台だし…と思っていたら水樹さんだった。シャッス!
それはともかく
いやぁ、いろいろ買ってしまった。コーヒーとかコーヒーとか。
よく取材で行くコーヒー業者さんがありまして
そこはとてもいいものを出すんですよ。
あと、靴を買ったかな。そんなもん。


しかし、俺の神社分が不足していたので、近くの○町神社に参拝。
県北の神社群の参拝ツアー。そろそろ行きたいけど。
でも福島とかにも行きたいな。