白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

あぶさん会を邪魔するやつは…

今日は晴れ、やや冷える。
今日は冷えたみたいだったね。
俺はジャケット派だから、実はそういうのはあんま感じない。
そんな俺が「あぁ、ジャケットでも寒いかな」と思うくらいだったんだから
相当だったのだと思っていただければ。
そう、俺はジャケット着るし、まぁ小太りでもありますのか
でも一番は2月生まれだからだと思うんだけども
とにかく寒さに強い。ここで気をつけないといけないのは
「じゃあ全裸で雪に突っ込んでみろ!」というのは無理だ。
だってそれは冷たいんであって、寒いのはその後じゃないですか。
俺が言いたいのは、朝の寒さとか、まぁ普通に平気。
ただし、布団丸かぶりだけど、それがまたいいのだよ。


さて、今日は原稿も書き終えたしー
久々のあぶさん会の参加だぜー
とウキウキしていた。
準備を始めた時、それは突然やってきた。
仕事である…。
とりあえず、大きくため息を吐いた後
石仮面氏に連絡して、何とか勘弁してもらった。
その仕事自体は30分くらいで終わるんだけど
先方に問い合わせしないといけなくて、業務時間が18時とかまでだからね。
その後、メールとかしないといけなかったので
行けなかったんだよな。
で、俺はどうしたかというと
とりあえず、自転車にまたがって近くの神社におまいりに出かけた。
うちの近くの神社は大体人がいないので、御朱印はもらったことがないが
だからお参りしないというのはフェアではない。
ただ、ここまで氏神様がどこなのかわからんとなると
調べてみる必要はありそうだな。
えーと、今日は少林神社とか、あとなぜか出雲大社があった。
いや、なんか?普通の神社じゃなくて事務所的な?ところだった。
誰もいなかったけど、何か不思議な場所だった。


ちなみに明日も庄内に行ってきます。
あー、もしものことがあったら
葬式不要・戒名不要。密葬にて。