白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

中堅会政治部長になりました。

今日は晴れ、やや暑い。
そういえば、今日は広瀬川花火祭りだったようだ。
晴れてくれて、本当に良かった。
花火もそうだけど、広瀬川でやる花火は来年までないだろう。
だから、見る人にはいい思い出として残ってもらいたいもの。
そういう意味で、最近の晴れ模様は嬉しい限りだ。


とりあえず、一仕事終えてボーッとしているところだが
今度は別の仕事がある。
とはいえ、それはまだ締め切りが先なので
ゆっくりやるとして、中堅会選観本部としての
仕事もある。まぁこれは道楽みたいなもんだが
衆院選一つ一つの選挙区について調べて回っている。
とりあえず、今回の注目選挙区はいくつかあるが
石川2区の森喜朗元総理とか、愛知9区の海部俊樹元総理
東京12区の太田昭宏代表。
これらに対して、新人がどこまでいけるかだな。
あと、群馬選挙区すべてが重点で、大物がすべての選挙区にいる。
まさに自民王国。


群馬1区 尾身幸次 元財務相
群馬2区 笹川堯  総務会長
群馬3区 谷津義男 農水相
群馬4区 福田康夫 元首相
群馬5区 小渕優子 少子化担当相


この面子に挑む新人は
チャレンジャーだなぁ…。